黒ラブミック店長のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ご当地B級グルメ♪

<<   作成日時 : 2009/06/08 13:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

TVの某カミングアウトバラエティー番組を見ていると


地元のご当地B級グルメをいろいろ紹介してみたいという衝動にかられ

あくまで個人的にこれが好き的な地元の庶民の味を


不定期に紹介して行こうと!

心に誓った今日この頃・・・のワッシです


多分ワッシの選ぶ味なので期待に応えるものを紹介できるか自信ないけどね・・・


まああくまでもワッシの好みですから

地元のおエライ役人さんとかがお勧めしているモノとはちがうと思うので

軽く見て流してくださいね



ワッシお勧めのご当地B級グルメの一品めは・・・
今はこれでしょ「徳島ラーメン」のカップ麺
画像



地元の有名企業、徳島製粉の金ちゃんラーメンシリーズ「徳島ラーメン」



美味しそうなパッケージでしょ

ローカル色がたまりませんねぇ



なんたっていま流行の徳島ラーメンのカップ麺ですから

わざわざ徳島まで来なくても、3分待てば徳島ラーメンが味わえる

素晴らしいじゃないですか

これぞご当地B級グルメですよ



価格は・・・これは128円でした(97円なら最高なんだけどね・・・王子♪)



画像



早速お昼に食べてみましたよ

熱湯注いで3分待って、決め手の液体スープを入れれば出来上がり



徳島ラーメンは、スープが決めてなんですが

イイですネエ・・・この味ですよ

インスタントと思えないコクがありますからね



大手有名食品メーカーのカップ麺より格段美味しいですよ(ちょっと誉めすぎかな・・・)

是非食べてみて欲しい一品ですぅ



パッケージの「何回食べてもうまいんじょ」・・・完全阿波弁だと「何べん食べてもうまいんじょ」
(標準語だと「何回食べてもおいしいよ」)


この言葉には偽りないと、ワッシは胸張って言いますよ!


次回はいつかわからないけど・・・またなにか探して紹介しますね♪





金ちゃんってあの欽ちゃんなの?
疑問がわいてるメロンちゃんにクリックお願いします


画像





1日1回、1クリックお願いしますのじゃ♪
       ↓
人気ブログランキング(四国)へ参加中しています!










愛され続けるベストセラー金ちゃんヌードル12個入グルメの太鼓判
プチショップ楽天市場店
原料高騰のため、内容量の変動が激しいです。入荷時期により、ページ表示の内容量と異なる場合がございます

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
徳島ラーメン、チャーシューではなく、豚バラ肉が入っていると聞いたことがあります。
食べに行きたいものです。
でも、なかなか果たせないので、カップ麺を見つけたら、食べたいです。
桃源児
2009/06/08 16:58
金ちゃんの徳島ラーメンですか!旨そうですね。こちらには金ちゃんヌードルしか売ってません!値段が…残念ながら31円高いですね。。
王子も隣で食べたぁ〜いと言ってます^^
タフィー104
2009/06/08 21:44
こんばんは☆
ミック店長!罪ですよ・・・・。
この記事見て、お湯注いでしまいました。(反省)
「黒コク」醤油ラーメン

これから、いただきまぁふ
ねえさん
2009/06/08 23:13
桃源児さん、こんにちは。
流行の徳島ラーメンは煮込んだ豚バラ肉が入っています。
甘辛くて美味しいですよ。
お店で食べるのが良いけど、このカップ麺でもスープは楽しめますよ♪
ミック店長
2009/06/09 16:54
タフィーさん、こんにちは。
へぇ〜金ちゃんヌードル売ってるんですね。
なんか嬉しくなります。
でもコレは無いのですか・・残念
31円高いけど、スープの味は31円以上の価値はあるかも
王子と一緒にスープ分け分けして欲しいですぅ。
ほんとに欲しければ・・・送ろうかな♪
ミック店長
2009/06/09 16:57
ねえさんさん、こんにちは。
あらあらエライ時間にお湯注いだんですね
しかも深夜にぴったりな「黒コク」とは・・・
なかなかナイスな選択です♪
3分待って幸せな夜・・・ごちそう様ですぅ
ミック店長
2009/06/09 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご当地B級グルメ♪ 黒ラブミック店長のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる